筋肉を早く家でつけたい!そんな時の筋トレ講座

 筋トレを始めるにあたって

こんにちは、筋トレを愛している服部Jです。

この記事を読んでくれた方は「筋トレをジムまではいかなくてもやってみたい!」「筋トレに手をつけてみたい!」

と思っている方がたくさんいると思います!

そこで僕が思うに、家で筋力をつける「自重トレーニング」をするにはやる気、継続力が必要になってきます。🔥

長々と話してしまうので早く効率の良い筋トレをしたい方は下まで飛ばしてください

 

用意するもの

プロテイン

筋トレをするスペースのみ

 

プロテインにもたくさんの種類がありますね

その中でも僕がおすすめしているのは簡単にいうと【粉】ものです。

コンビニなどに売っている紙パックのプロテインにも、たんぱく質は含まれていますが【味】【コスパ】【楽】というのを考えると粉のプロテインをお勧めします。

その中でも僕はマイプロをおススメします! 

 ↓こちらがマイプロテイン

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EZTKXYU/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00EZTKXYU&linkCode=as2&tag=hattorij-22&linkId=0e6bc226852ab1cb5af68a885c5805f2

いざ始めよう!そんなときのアドバイス

いざプロテインも買ってあとはもう始めるだけ。

ここまで来たあなたにもう1つ桑田いです。それは筋トレを毎日同じメニュ―をやるのではなくて、曜日を振ってそれぞれ違うメニュー(部位)を鍛えましょう。

筋肉は休憩時間に成長します。休憩時間は大きい筋肉などは2日とったほうがいいです。

例えば

日曜日:腕立て伏せ(胸筋)腹筋

火曜日:足 有酸素運動

水曜日:休憩日

木曜日:腕立て伏せ(胸筋)腹筋

金曜日:肩 背中の懸垂系のトレーニン

土曜日:足 有酸素運動

などのメニューが筋トレをして早く筋肉をつけるにはいいと思います。

 

まとめ

僕が最短で筋肉をつけた方法を紹介してみました。

どうでしょうか??まずはやってみることが大事です。

めんどくさがらずに、この人になりたい!という理想を持ってモチベーションを保って頑張りましょう!

読んでくれてありがとうございました!